2011年3月17日 星期四

宿題 『バブルへGO』

質問:タイムマシンがあったら、未来と過去どちらに行きたいですか。
どうしてですか。行って何をしますか。

もしタイムマシンがあったら、私は未来へ行きたいです。
将来の自分を訪問し、現在の自分を検討します。
将来の医療技術の説明書を持って帰り、患者の痛みを減らします。
世界の終わりの原因を知り、これから各国に知らせて各自反省します。

タイムマシンは面白い発明だと思います。
しかし、将来のことを早めにわかれば、
人生の面白さが減っていくかもしれません。

最近、日本の大きい地震があったから、近い過去に行きたいです。
力が少なくても、一分も早く地震や津波の情報を知らせたいです。
しかし、人間からの災害(原子力発電所や戦争など)は天災より
破壊力があると思います。
人間はその結果をよくわかっていても、わがままにそのリスクを取ると思います。

心より、日本の皆の安全を祈っております。

1 則留言:

  1. そうですね。
    将来のことがわかっていると人生ってつまらなくなってしまいますよね。先がわからないからこそ、人生は楽しいのかもしれません。でも、ボウイさんが言うように、災害に関してはできれば知りたいですね(でも、そういうこともわからないから、人生なのかもしれませんが・・・)本当に辛いです。早く復興するといいんですが・・・。

    回覆刪除